ベースで弾く曲

研究室にベースが持ち込まれた。 ギターよりも低い音が出る弦楽器。 まだ弾き方もよくわからない状態だけど、一応音は出せたのでベーシストとなった。 練習して他の人と合わせて演奏とかできるようになれたら嬉しい。 おっきい目標は、「耳をすませば」に出てくる地球屋のお爺様方のように友達と音楽すること。 ちゅっくらいの目標は、けいおんとか、BUMP OF CHICKENとかの好きな曲を弾けるようになること。 ちっさな目標は、とりあえず、「ドレミーレド、ドレミレドレー」。

近いうちにちゅっくらいの目標の曲を具体的に決めたいなぁ。 曲の条件は

  • 好きな曲
  • 譜面が手に入る
  • テンポが遅い
  • 難しいテクニックが不要

の4つ。G-TABというサイトで色々な譜面が見れるっぽい。