2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKENの新曲『シリウス』がリリースされたので聴いてみた

今日(2018/09/24)、僕の大好きなバンドBUMP OF CHICKENが『シリウス』をリリースした。 iTunes Storeで購入。 公式サイトによると、他にもいくつかの配信サイトで買えるらしい。 YouTubeにミュージックビデオも公開されている。 感想 まだ3, 4回くらいしか聴…

奈良に参った

奈良に来たナラ大仏! 修学旅行の中学生(に見える人たち)がはしゃいでいて楽しそうだった。 大仏を見て、「でっけぇ!」って叫ぶ若さが10年前にはあったんだなぁ。 クラブツーリズムで来てる中高年(に見える人たち)もはしゃぎはせずとも楽しそうだった。…

今日こそぷろろうを描こう

台風21号が関西地方に直撃して大変な被害らしい。 僕は東京に住んでて家の中にいれば安全な程度の風なので、家の中でのんびりぷろろうを描こうと思う。 画像のサイズ ツイッターやはてなブログのアイコンとして使おうと思っているので、それに適した画像サイ…

マスコットキャラクター「ぷろろう」を描こう

ぷろろう誕生 先日、とある友人に僕のマスコットキャラクターを製作してもらった。 そのマスコットキャラクターがこちら。 名前は僕のハンドルネーム「ぷろろろ」とモチーフとなった「ふくろう」から「ぷろろう」に決まった。 自由に使っていいと言われたの…

英語物語のデータ消えた

スマホで英語の勉強をした気になるために英語物語をプレイしている。これは英語のクイズを解くことで敵を攻撃し、日本全国を行脚するゲームだ。地道に2年くらいプレイして、残るは沖縄と北海道というところまで進んでいた。 しかし、データの引き継ぎをしな…

essential phoneの良いところ悪いところ

外見以外で思ったことを書く。 良いところ プレインストールアプリが少ない Essential Phoneの最高に良い点はプレインストールアプリが少ないこと。大体のandroid端末はベンダーの作った使いもしないクラウドサービスやカレンダーアプリ、メールクライアント…