Essencial Phone PH-1が届いた!うぇい!!

昨日、長野から帰ってくると家にEssencial Phone PH-1が届いていた。 この前注文したやつね。 開封してからずっとワクワクが止まらん。 まだ一日しか使っていないけど、レビューしてきたい。 細かいことは抜きに結論から言うと、スマートフォンの目指す『スマート』を追求した端末になっている。

Essencial Phoneの見た目

まず、ボディがかっこいい。 背面はマットなグレーで触り心地もいい。 プラスチック感が全くない。 HUAWEI nova liteのガラスっぽい感じとも異なる、上品な感じ。 f:id:prololo:20180831001437j:plain

うまく質感がわかる写真が撮れない。

そして、角が鋭い。 流石に丸くはなってるけど、丸みの径が小さくて辺や面のまっすぐな部分が大きい。 これがスマートに見える。

側面は強さが滲むような光沢の金属でできている。 ホームページによると、これは軽くて強いチタン製らしい。 惚れ惚れするかっこよさ。

前面はディスプレイほとんど全面をディスプレイが占めている。 一番上の中央のインカメ部と最下部一センチ未満はディスプレイではないが、横や上隅はギリギリまである。 おかげでnova liteより本体は小さいのにディスプレイは大きい。 最高である。 f:id:prololo:20180831003844j:plain

さっそく壁紙を諏訪の景色にしてみた。

見た目以外は明日書こう。